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B to B 企業の支援(企業向け営業支援)B to B 企業の支援(企業向け営業支援)

すぐれた内容の商品やサービスを持つ企業は数多く存在します。いいサービスを持ちながら活かせていない、それを解決するのはがむしゃらな営業ではありません。しかるべき人がいることが重要なのです。
ヒューマンフォワードでは、代表柴田のつちかってきた幅広い人脈を活かし、すぐれた商品やサービスを適切な企業に紹介し、マッチングやプレゼンの機会提供、事業拡大のお手伝いをいたします。


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B to B企業の悩みB to B企業の悩み


一般消費者向けの商品の販売は、テレビ、新聞、雑誌などの宣伝媒体を使って大々的に宣伝すれば販売量は伸びます。一般消費者の目に商品名が触れて、認知度を高め、口コミなどにより販売量は増えていきます。それに対して、企業向けの商品やサービスを提供する企業では、そういう訳にはいきません。特に新興の認知度の低い企業では、いかに優れた商品、サービスであっても、その良さ、すばらしさをお客様である企業にご認識いただくまでには超えなければいけない壁が様々立ちはだかっています。普通は電話で営業をかけることになりますが、まず担当部門にもつないでもらえない、もしくは担当者不在と言われてしまう、はっきりしたところでは『電話セールスお断り』と言われてしまいます。かといって直接訪問しても、大企業ではセキュリテイが難くてフロアにも行きつけません。受付で断られてしまうのが関の山です。それは中堅企業でも対応は大差ないと思います。そんな中、何百件かに1件、やっと担当者と面談の機会を頂いたとしても、その上、またその上のキーパーソンにたどりつくまでにはそれこそ数多くの訪問とご提案と時間がかかり、その労力と費用は莫大なものになります。


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キーパーソンをご紹介しますキーパーソンをご紹介します


代表柴田はこれまでの機械、電気、半導体製造装置、リゾート産業、小売業、化粧品業界といった様々な業界の経験に加え、日本生産性本部の主催する人事部長クラブに10年余の長きにわたり在籍し、のべ400社以上、のべで500人以上の上場企業、大企業、中堅企業の人事部長、人事担当役員との交流があり、幅広い人脈を構築してきました。その交流は様々な業界に広がっております。その方々とのご縁をはじめ、会社として現在所属する団体、代表柴田が所属する団体は多岐に、そのネットワークは多方面にわたっています。
この人脈を使って代表柴田は様々な企業の営業支援を行ってまいりました。


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営業支援先のご紹介営業支援先のご紹介


営業のご支援をお引き受けさせていただく企業の商品、サービスはすべて代表の柴田がこの商品は素晴らしい、このサービスはとっても有益であると感じたものばかりです。これはご紹介を引き受ける以上、自信をもってご紹介できる製品、サービスでなければ大事なお時間を頂く以上、当然のことだからです。 例をあげますと、郵便料金の削減を実現する配送代行の企業、通信販売で必要とされる顧客の信用情報の高さを判定するサービス、今までにない画期的な宣伝ツールをご紹介するサービス、総務や経理部門における業務改善を実現し間接コストを削減するサービス、産業医等の労働安全衛生体制をトータルでサポートするサービス、通信ツールを販売する代理店網を構築するサービス、特定の学生紹介に特化した新卒学生紹介サービス、画期的な人材募集ツールを有する生産部門への人材派遣サービス、独自の人材研修を実施する人材研修企業のサービス、財務コストを劇的に削減するシステム販売のお手伝い、害獣駆除の画期的なシステム販売のお手伝い、アルコールに代わる従業員に優しい洗浄ツール販売のお手伝い、産地直送による牛肉や果物などの高級食材、贈答品の低廉な価格によるサービス提供のお手伝い、最新技術を駆使した物流システム・工場監視システム販売のお手伝いなど、様々な実績があります。


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販売戦略を共に考える販売戦略を共に考える


代表柴田は小売りチェーンにおける経営企画部門における販売戦略構築の経験や業態開発部長としてスポーツ用品チェーンにおける新規業態の開発に携わるなどの販売戦略のプロとしての経験もあります。販売戦略の構築からご相談に乗り、それを幅広い人脈のなかで具体的な販売につなげていくお手伝いをさせていただきます。


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ご支援する企業の大小は問いませんご支援する企業の大小は問いません


ご支援してきた企業の規模は、大手上場企業から社長さんと事務員の方お二人の会社まで、様々な事業規模の会社の営業支援のお手伝いをさせていただいております。代表柴田が自信を持って紹介できる画期的な商品、優れたサービスであれば是非ご紹介のお手伝いをさせていただければ、と思います。